2018/10/05 21:13

みなさん、ブンブンごまって知っていますか?
知ってるよ!って人はもちろん、知らないよ!って人にも気に入ってもらえるおもちゃを、今回紹介します。

 

 

 

ブンブンごまは、ねじれたひもを引っ張って回転させ続けて遊ぶおもちゃです。
すごい回転スピードなので怪我には注意が必要です。

 

実際にどんな感じかというと…

 

 

さて、KIKURIEオリジナルのブンブンごまの特徴について紹介しましょう。

 

 

1. 4種類1セットになっている

 

オーソドックスな丸型から、

 
歯車型
 
 
手裏剣型まで、形4種類のコマを用意しています。
 
 
 

回してみた音とか、何か違いが生まれるのか実際に試してみても面白いですよ。
紙製ですが強い素材なので、壊れにくいです。

 

2.  指にやさしい、持ち手付き

 

ブンブンごまをやっていると、指がひもに縛られてとっても痛いし、血が止まりそうになりますよね。
そこでこのたび、アクリル製の持ち手をつけています。
これで思う存分回し続けることができます。

 

 

3.  ひもが2種類あります

 

ただのタコ糸だけでは面白みがないので、カラフルな麻ひもを2本一緒にしています。
好きなひもを使って遊んでみましょう。

 

 

 

 

 
ちょっとおしゃれなKIKURIEオリジナルのブンブンごまで、ぜひ遊んでみてください!
 
 
 
 
ショップURLはこちら↓
 
Instagramのフォロー&いいねもよろしくお願いします。
 
 
【KIKURIEについて】
 
KIKURIEは、暮らしを”ちょっとハッピーにする”製品をお届けするサイトです。
 
わたしたちの生活の中にあるたくさんの「もの」。
衣服、コップ、財布、スマホケース、etc…
その「もの」のほとんどは、 あなた自身が選び、一緒に時を過ごしているものだと思います。
そんなお気に入りの「もの」はあなたの毎日に、安らぎや落ち着きを与え、あなたをハッピーにしてくれます。
 
KIKURIEは、 ”あなたの暮らしにちょっとハッピーを。” を理念に、「ものづくり」よって”ちょっとハッピーになれるもの”を 作りたい。
そして、それを他の多くの人と共有していきたい、と願っております。